CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 12日

Vフォー・ヴェンデッタ

今日は映画館に行ってきた。
もちろん映画を見にです。

一人で、平日の昼間の映画館・・・。
なかなかいいね!!
S.H.はかなり好き。
だって人があんまりいないから。
ほんとにいい気分転換になる。

平日の昼間の映画館。
普通に就職するまで、あと何回来れるだろうか・・(笑)

で、見た映画はVフォー・バンデッタ
いや~あまり期待しないで見たから、かなり良かったよ!
前回見たハリソン・フォードのファイヤーウォールが拍子抜けだったから、
また、大したこと無い映画だったらやだなぁ・・・と思ったら、

いやいや、なかなか感動でした!
第3次世界大戦後のイギリスを舞台に、孤高のテロリスト“V”が国家に立ち向かう近未来スリラーなんだけど、Vかっこいい!!
実際相当年を取っているはずなんだけど、仮面の下の正体は全く分からず!

ちょっと謎めき、そして悲しい終わり方もGoodですね。

いい気分転換をした後は勉強。
気付けば試験まであと僅かとなってきた。

実は最近・・・













































禁断の書
GLEIM2006edition Regulation
を購入した!!

そう・・・洋書の中でも、最強の難易度を誇るといわれているあのGLEIMだ!!

なぜに、こんなに試験直前に!?
と思われるかもしれないが、もちろん全部解く気はない。

前回のRegulationの結果は、73点でFailだったのだが、
Failだと結果用紙の裏にStrongポイントとWeakポイントが分かるように、グラフで示されている。

で・・・S.H.は・・・
その中でも特に、Simulationの部分が低かったのだ!!
まぁようするに弱点って事ね!!

WileyのSimulation問題を最近解き終わったけれど、予備校問題集と95%同じだったから、あまり実力が伸びてる感じがしなかった。。。
で・・・心配になって、GLEIMを解き始めたって訳です。
全部で10 Problemsあるから、試験までに2周できればいいけど・・・。
頑張って終わらせるしかないですな!!

きょう解いた範囲は、Communication以外はあまり難しく感じられなかった。
いい感じDeath!!
でも、Communication問題・・・
AlimonyのRecaptureまで書かせるかぁ~!?
相当マニアックなところ突いてくるな。。。
さすが、GLEIMと感じました。

本日の結果
・予備校の選択模試Testlet1 22/24
・WileyのSimulation問題復習
・Gleim Simulation 1Problem


勉強時間
3時間30分
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-12 02:18 | CPA-日々の勉強-


<< Wiley Regulatio...      恥!!!!!! >>