2006年 05月 09日

Tax, Tax, Tax

はい、今日はTaxの勉強です。
ん・・・Business Lawも解きましたね。

それにしても、いくら覚えても、新たに覚える部分がEndlessに出てくる。。
ま・・これはREGに限ったことではないけどね。。。

ところで、税金とは誰が考えたんだ?
国を統治するためには税金って不可欠だと思うけど、
もう、沢山いろんな税がありすぎる。。

Alternative Minimum Tax(代替ミニマム税)だとか、179条資産だとか・・・
もう勘弁してください(涙)!!

てか、税っていつから始まったんだ??
ぼっーと物思いにふけってみたが・・・

さっぱり想像ができません。

そういえば江戸時代に、徳川綱吉が発令した犬税なんてのがあったな(笑)。
窓の数に応じて課税される窓税なんてのもあったみたいだしね。。。

今日は昼間は勉強、夜は予備校自習室から帰ってきてジムに行ってきた。
リフレッシュさせて、はいおやすみなさい。

本日の結果
Wiley
・Taxation 105/120(88%)
・Communication 2問

Business Law
・Regulation of Employment and Environment テキスト読んで、
問題 7/12 (58%)


勉強時間 7時間
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-09 02:48 | CPA-日々の勉強-


<< なんか最近・・・      レッズ大勝! >>