CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

久々自己紹介(音楽活動編)

自動車保険、会社、内容共に変更!
おかげで、7万円以上安くなりました!
ってか・・今までの、一体なんだったんだ・・・

今はGW真っ只中~、子供の日。
今日はS.H.のバンド歴・音楽歴でも紹介します!

大学1年生(1998年)の秋・・・
S.H.の大好きなバンド、IRON MAIDENのSteve Harrisに憧れて、
エレキベースを購入する。
一人で練習始めるが、ベースはバンドに加入しないと、一人で練習してもつまらないことに気付く!!

大学2年生
大学の音楽サークルに加入
Glayのカバーバンドに加入
海外のメタルが好きなS.H.・・・
ビジュアル系バンドの曲など1曲も知らなかったが、せっかく仲間に入れてもらったし、
ベース初心者なのでとにかく練習!
結局10曲位覚えたのかな??
ライヴも、学内で何度か行う。
大学2年の学園祭終了と同時に、内部紛争勃発で消滅。

大学3年生
Mr.Childrenのカバーバンドに加入。
メンバーはほとんどGlayのコピーバンドと同じ!
Mr.Childrenは中学1年生の時のAtomic Heartを聴いて以来!
でも、ベースラインは弾いてて楽しかった
学内ライヴ、学園祭ライヴ等行う。

S.H.、Beatlesのカバーバンドを結成!
洋楽のロック好きがほとんどいないサークルだったため、メンバー集めに大変だったが、何とか学内ライヴ、学園祭ライヴを行う。
S.H.、学際ライヴ前に酔っ払って、演奏中に転倒~~。
その模様、ビデオにしっかりと撮られてました。。(涙)

S.H.,BONJOVIのカバーバンド結成!
数回練習するが、メンバーまとめきれず解散!
自分のリーダーシップに限界を感じる。

サークル引退

大学4年生
May 2002~May 2003
どうしても、メタルをやりたい!
その思いを捨てきれず、当時メンバーを募集中で、東京近郊で活動していた、
Melodic Death Metal Band
MASSDEMISEにベーシストとして加入

彼らのリハーサルを見に行き、曲を紹介されたときの衝撃は、今でも忘れられない。
今まで、演奏したことの無かった早いピッキング、怒涛のごとく流れるギターリフ、地鳴りのようなバスドラム、断末魔の叫びのようなヴォーカル、絶え間ないヘッドバンキング、S.H.以外はメンバー皆長髪・・・
かっこよすぎる。。。

これだ・・・
これが俺が追い求めていたもの。

とにかく、練習した。
プロだ!と思うくらい技術の高いメンバーがいたので、
足を引っ張りたくない一心で練習した。

計1年間在籍
ライヴ多数
デモCD「…From Burial to Rebirth」作成、ライヴ会場で販売

2003年5月脱退

大学卒業後
March 2004~May 2004
留学先から、ビザ変更のため帰国中S.H.、
プロジェクトバンド I.T.O. 結成
Slash色の強いBlack Metal Band、
MASSDEMISE新旧メンバーを混ぜ、1度きりのライヴを実現させようとしたが、ライヴ一週間前、メンバー1人仕事の都合で実現できず。
現在保留中。

Feb 2004~ August 2005
留学先のシアトルで、当時インターン中(後に正社員として働きます)だった印刷会社の上司のSouth American Folk Music Band、
Samay にサポートメンバーとして加入。
シアトル滞在中、恐らく計7回、野外ライヴ、ミニライヴ 等行う。


現在・・・CPA勉強中、バンドやってる場合ではございません!(笑)

いつか・・・メタル界復活予定

本日の結果

勉強時間 0分
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-06 01:52 | 自己紹介


<< 復習Day~      ゆっくりと・・・でも諦めずに進もう! >>