2006年 05月 03日

久々にメタルだ!

自己紹介のところ、
たまに日々の記事でも書いているが、自分はHeavy Metal、Hard Rock、メロディックDeath Metalなど、かなり激しい音楽が好きだ!

S.H.自身、大学4年生の時の1年間は、メロディックDeath Metal Bandに在籍していた。

最近、日本に帰国して後、初めてCDを買った。
昔から大好きなバンド、Finland出身のノーザン・メランコリー・メタルバンド
Sentencedだ!!

バンドは残念ながら、本作で解散。。
大好きなバンドだっただけに本当に残念。。
このバンド・・・昔はDeath Metal Bandで、一部マニアだけに指示されていたが、
最近のアルバムは、完全にハードロックと化した。

それでも、人気のある理由は、彼らだけにしか作れない、絶望・慟哭のメロディーがこれでもかと流れてくるからだ。

特に、感情移入が激しい人間がこんな音楽を聴いたら、とことん悲しく、絶望的な気分になること間違いなし!
S.H.はそれが好きでよく聞いてます。

ちなみに、多くの曲のテーマが絶望・自殺・死などについて。

本作「The Funeral Album」
が遺作となってしまったが、個々のメンバーの今後の活躍に期待します。


さて、今日の午前中は・・・
自動車保険の更新の時期なので、いろんな会社へ見積もりを頼んで、検討中!

それにしても今までは、おかんが知り合いに頼んでいたけど、
他社のほうが圧倒的安いぞ。。。

はい!保険会社変更します。

あまりに値段が違いすぎ!!

午後は予備校自習室へGo!
今日はBusiness Lawの勉強をしました。

本日の結果

Wiley 
・Business Law 86/93 (92%)  ←なかなかいい感じDeath!!
・Simulation 2Problems
・Communication 2問


勉強時間
6時間
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-03 02:40 | CPA-日々の勉強-


<< レッズ負けた・・・      航空券購入~ >>