2006年 05月 02日

航空券購入~

 今日は午前中、航空券を購入した。
ネット上で、いろいろ見積もりを出してみたけど、どこも高いなぁ・・・。

というのも・・・
S.H.はシアトルで5月30日にRegulationを受験予定だが、試験が終わったら、
Los Angelsいる知り合いに会いに行こうと思っている。
だから2都市周遊となる。

で・・・、どんなに頑張っても、10万だった。
自分は、United AirlineのMileageメンバーなので、それは変えられない。
まぁ、他の航空会社で見積もりだしても、ほとんど変わらなかったが・・・。

しかし10万か!!
自分の予想を3万円くらい超過している!!

「じゃあロスに行かなければいいじゃん!」

と言われそうだが・・・ロスにいる知り合い、これがまたただの知り合いではない!

実はS.H.が大学1年と3年の春休み、
短期留学をしていたのだが、その時のホストファミリーなのだ!

ここまだならよくある話だが、なんとそのホスト・・・正確には老夫婦・・・

































S.H.のおかんが、S.H.を生む前に、3ヶ月遊学(笑)していた時のホストファミリーでもあるのです!

そう・・・かれこれ30年以上前の話!!

で、その夫妻・・Elliott夫妻も、今や80歳近い・・。
失礼な話、もういつ何時天国へ行かれても不思議ではない!
もちろん、まだ元気だけど。

だから、今仕事がないS.H.は比較的自由が利く。
で・・会いに行くことに決めました。

金が無いなんて言ってられんな。
いざとなったら、工事現場で日雇いでもやって稼ごう。
あれは、即日金をくれるから助かる。。。
学生時代はお世話になったな。。。

で、ロスから帰国後は本格的に就職活動だな!

はい!午後から夜にかけては、お勉強でした。

本日の結果

・Business Law
前回解いた問題の見直し、ノート作成
・Simulation 2problems
・Communication 2問


勉強時間
5時間半
[PR]

by sh-cpa | 2006-05-02 02:59 | CPA-日々の勉強-


<< 久々にメタルだ!      Best Friend'... >>