人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 25日

もがき苦しみつつ

今日もWiley。
今日も問題解いた。

解けた。
今日はTax!

基本的に予備校問題集はWileyをベースとしているから、全く見たこと無い問題にはそんなに出会わなかった。

そう・・ほとんどは解いたことある問題。

FARのWileyは、予備校問題集を何度か解き終わっても、見たこと無い問題が多かったが、
REGは昨日、今日と解いた感じそんなでもない。(←まだ解き始めたばっかりで確信持っては言えないけど。。。)

Wileyの問題数と、予備校問題集の問題数を比べると、
REGはほぼ、同じ!
FARは200問位差があった!(もちろんWileyのほうが沢山問題あります。)

だから、いくら予備校問題集がWileyベースで作られていても、FARは見たことない問題にたびたびお目にかかった。
でも、REGはそうでもないのかな・・・。

まぁ、あれこれ言う前に、どんどん解いていこっと。。。

本日の結果
Wiley
・Taxation 103/116(89%)
・Simulation 2problems
・Communication 2問


勉強時間
6時間30分

P.S.
試験日程が決まった!!
5月30日。
場所はもちろん、第二の故郷Seattleで!

さて、航空券の手配もしなきゃ。。。

by sh-cpa | 2006-04-25 01:24 | CPA-日々の勉強-


<< 朝が・・・      WILEYスタート 4月23日 >>