2006年 04月 04日

きたっっ!!!

今日は月曜日・・・
今日こそ、おかんのパソコンのなぞを解き明かさなくてはいけない。

さっそく、ウイルスセキュリティソフト製作会社へTel !!
1分でオペレータに繋がる。
ナイス!!

状況説明・・・
試行錯誤、いろいろ試してみる。

オペレータ 「以上で、ウイルスバスターが原因では無いという可能性が非常に高くなりました。つきましては、大変お手数ですが、OCNさんのほうにもう一度お問い合わせください。」

S.H. 「・・・・・・わかりました。。。」

再び、OCNテクニカルサポートにTel。
こちらは5分で繋がる。
今日はすぐにオペレータに繋がる!

状況説明・・・
試行錯誤、いろいろ試してみる。
40分くらい経過したんじゃないのか??

オペレータ 「こちらでできることは以上です。お力になれなくて申し訳ございません。
別の部署に電話をしていただけますでしょうか?電話番号は・・・」

S.H. 「分かりました。。。あ・・あの、ほんとに直るんですか??・・」

もうS.H.・・・この問題を投げ出したい。



これは、まさに韓国ドラマの韓国女優が、男に振られて絶叫して、灰皿やら、花瓶やら投げまくってる心境!
そう、これはまさに、ライバル男に女を取られて、夜道で物にあたりまくってる心境!

分かります・・・。
まさにその位物にあたりたい心境です。

ま・・・ほんとにあたったら取り返しのつかないことになるから、止めときます・・・。

さぁ、別の部署にTel!!

状況説明・・・
試行錯誤を繰り返す・・・。

結論!!



























進展なし!!
モデムに問題があるかも・・・あくまで、かも知れないので、新しいモデムを郵送するとの事。
それを試してみてくださいとのこと。

S.H.心の俳句「もう何でもいいよ・・・。Modemを送るなり、Sodom(聖書・住民の犯した罪のため、神に滅ぼされたと言われている、パレスチナの町。)に送られるなり、新品だか中古品だか知らないけど、もう勘弁してください。」

もう俺が何したって言うんだ・・・準強制ワイセツ罪か??(笑)

ってことで、現状でやれることは全てやりました。
もう昼間っから脱力・・。
居間で一人ぐったりしてると・・・


ふと、2月に受けた試験結果・・・そろそろ届いてもいい頃だよな?って思い出す。。
突然、気になり始めてマンションの郵便ポストをチェックしに行く。


何も無い・・・。


ん・・・、3月上旬にNASBAだかAICPAだかに住所変更(シアトルから東京)をしたけど、しっかり出来てたのか?って不安になる。

まさか、シアトルで自分が住んでた家に届いてないよね・・・??
いまシアトルは夜の9時頃。。。
電話してみるか。。。

シアトルにTel・・・最近いろんなとこに電話かけまくってます(笑)。

ホストママ・Julie(アメリカ人) 「あら、S.H.~~元気??」

しばらくは、世間話をして、自分宛に最近郵便物が届いてないか聞いてみる。

Julie  「あぁ~そういえば、2,3日前にCPAの何か届いてたよ!ちょっと待って、旦那に代わる。」

きた~~、まさかとは思っていたが、アメリカに郵送されていたかぁぁ!!




Shinさん(日本人) 「おぉ~S.H.元気か??なんか届いてんぞ!試験の結果か??
ん~~不合格!!」

S.H. 「えぇぇ??あ・・・そうですか。まぁいいです、もともと5月受験で合格を目指してましたし、半ば予想してましたよ。で・・何点取れてるんですか??」

Shinさん 「冗談だよ、まだ空けてないよ。(笑)お~いJulie!!空けてよ!」



























































Julie 「REG 73点 Fail」 

S.H.心の俳句 「えっ?! REGは65点くらいだと思ってたのに、そんなに取れてるの??
ってことはFARは・・・????」

























































Julie 「FAR 81点 Pass!!」 

Shinさん 「おお~受かってるってよ!よかったなぁS.H.!」

S.H. 「ええぇぇぇぇぇぇぇ???う・・・受かってるの??そ・・・それ本当ですか??ねねぇ、嘘はいいですよ。真実を!!」

Shinさん 「嘘なもんか!Passって書いてあるぞ!!」

以下省略


受かってた~~~~~~~~~~~~~~~~

信じられない!!
5月の合格目指して、最近WILEYを解きだしたと言うのに!?!?
そしてWILEYの正答率もぜんぜん悪いというのに!!

ということで、感想等は、後日落ち着いてから書こうと思います。
あまりの信じられない出来事に、地に足が着いていません。
Shinさん、すぐにでも郵送で送ってくれるとの事。
はやく実物こ~い!

本日の勉強
Tax シュミレーション問題2問
しかし、気分が浮かれていて、全く集中できず!

勉強時間 1時間
[PR]

by sh-cpa | 2006-04-04 03:10 | CPA-日々の勉強-


<< しばらく、更新していなかった理由      新しい範囲 >>