2006年 04月 02日

最悪な一日(夕方まで)

前日の記事を見ていただけばお分かりの通り、寝たのはかなり遅かった。
パソコン接続に膨大な時間を費やしてしまった挙句、結局できなかった。
悔しかったので、少し勉強してみたら、寝たのが4時半・・・。

昼起きたときには家には誰もいなかった。
そういえば、おかんは、
「明日、車で日中でかけるよ!」
と言ってたな!

しかし、これが嵐の前の静けさとは、S.H.は知る由も無い。。。

今日は、S.H.のノートパソコンではできるのに、なぜおかんのパソコンではネットに接続できないのかを解決しなくてはいけない。

その作業をするため、NECに電話をしようとした矢先、
おかんからメールが来る!!

おかんのメール「おまわりに捕まったよ!!むかつく!!!!!!!!」

S.H.「なぜ??」

さっそく電話してみる。

するとどうやら、赤信号なのに右折をしてしまったらしい。
「そりゃ、捕まるよ・・母さん・・・。」
しかし当の本人は、
「道が込みまくってて、5回も信号待ちした挙句、前のトラック3台がのろのろ進むから、痺れを切らした。しかし信号は自分には黄色に見えたから右折した!」と言う・・・。

そしておかんが証言した白バイのおっちゃんとの会話

おかん「何が悪いんですか??」
白バイ「ありゃ、どうみても赤信号だろう・・」
おかん「黄色でしょ?」
白バイ「赤ですよ赤!」
おかん「えっ?いけないの??」
白バイ「だめだよ!だめ!!」

こんな感じのやり取りが行われたらしい。
そして罰金を払う羽目になったおかんはかなりのご立腹。

S.H. 「・・・・安全運転で帰ってきてください。」
と伝え、作業に戻る。

NECに電話する。
5分待たされて、ようやくオペレータにつながる。

いくつか聞きたいことがあったが、肝心のネット接続については、

オペレータ「ご利用になってるプロバイダー様の方に聴いてみてください。」
と言われる。

じゃあOCNだ!
以前ADSLの契約をした時に送られてきた封筒に記載された電話番号にかける。

こちらは10分くらい待たされて、ようやくオペレータに繋がる。

状況説明。

オペレータ「その問題でしたら、OCNテクニカルサポートの人間がお答えいたします。大変お手数ですが、これから申し上げる番号におかけください。」

S.H. 「・・・・・・分かりました。」

続いてOCNテクニカルサポートに電話。

な・・な・・なんと40分待たされてようやくオペレータに繋がる。

状況説目、そしてオペレータの方の指示に従っていろいろとチェックしてみるが・・・

オペレータ「そうなりますと、お客様がインストールされたウイルスセキュリティソフトがネットへの接続を遮断しているかと考えられます。大変お手数ですが、ウイルスセキュリティソフト製造会社へお問い合わせください。」

S.H. 「・・・・・・・」

電話を切る。

この時点で、S.H.かなり参ってます。
オペレータと話すまでにこれほど時間がかかって、また別のところへ問い合わせなくてはいけない。
もうやめようかと思ったが、これがきっと最後だろうと思い、ウイルスセキュリティソフト製造会社に電話する。





















































本日は営業しておりません。

S.H.心の俳句「うおおおおおおぉぉぉ、なめてんのか!!??あぁ??
おまえら俺のことなめてんのか??俺は今、フォーリングダウンのマイケル・ダグラスの心境だよ!!目の前に銃があったら乱射してるよ!」

と心の中で悲痛な叫びをあげ、完全に脱力していたその瞬間・・・・



















































おかん「ただいま~、あ~もうほんとに、あのおまわりむかつく!!ねぇパソコン直った??」

S.H. 「・・・・・・・・」
おかん「パソコン直った?」
S.H. 「いえ・・それが、話し出せばとっても長いストーリーで・・」
おかん「は??ねぇまだ直ってないの?あ~もうなんなの・・、じゃぁいつになったら、メールできるの~~!!」

なんとか状況説明するが完全にご立腹。
S.H.もご立腹。
もう話になりません。
今日は夕方知り合いと会う約束があるので、このまま家を出ました。

ってことで、勉強時間
0分。

全てパソコンのせいだ!!
最低な一日(夕方まで)でした。。。
でも、夜はとっても楽しかった!!
ま・・・よしとしますか。

最後に一つ断っておきますが、S.H.の母。
とってもいい母親なんですよ。
S.H.と一緒で喜怒哀楽が激しいですが、
でもS.H.のことをとっても思ってくれます。S.H.は、自分をここまで育ててくれた母親に感謝していますし、そして誰よりも愛してます。

なんだか、ここに登場するストーリーを読むと、とんでもない母親と誤解されるのが怖いので断っておきます。
まっ、おかんの性格上、明日にはいつもの陽気なおかんになってます。

「ということで、おかん!決着は月曜日に持ち越されたが、俺が電話して原因を突き止める!
もうちょっと、待っててくれ!」
[PR]

by sh-cpa | 2006-04-02 01:26 | CPA-日々の勉強-


<< 新しい範囲      母親のパソコンが・・・ >>