CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

転職活動

今日は、朝マック。
ん・・・今日もか?

FAR WILEYで今まで間違えたところの解説、自分でまとめたノートをチェック!
そんなことしてたら、昼になっちゃった・・・

で・・
今日は午後から、人材紹介会社のエージェントと面談!

ふぅ、
ま・・いろいろ言われましたわ。。

「S.H.さん営業職を経験してらっしゃるんですよね~?!
海外営業とか、貿易会社だったらいろいろ紹介できるんだけど、営業はもうしないんですよねぇ・・・会計、経理、財務で未経験・・、だと結構狭まってきちゃいますよ・・・」

とか・・・

「まずは、資格ですよねぇ・・・」

とか・・・

「職務経歴書、もう一度書き直してもらいます!」

とかね・・・。

自分が作った職務経歴書は、営業での経験、自分の考えとかを気合入れて書いて、キャリアチェンジしてのこれからのビジョン・意気込みとかを全然書かなかった(←会計未経験なんだからこれからのビジョン、意気込みが重要なのに。。。)。

まっ、
よかったよ、いろいろ言って貰えてさ!
勉強しながらまたいろいろ考えていくさっ!

で、その後は予備校自習室へGo!

本日の結果
・FAR WILEY
復習 58/63(93%)
・コミュニケーション 2問

勉強時間
6時間30分
[PR]

by sh-cpa | 2006-03-29 02:20 | CPA-日々の勉強-


<< 今日も      勉強量 >>