2006年 03月 22日

日本

World Baseball Classic優勝~~
いや~素晴らしい。
野球見ててこれだけ手に汗握ったの初めてだよ。
選手の皆さん、そして王監督、優勝おめでとうございます!!

自分はサッカーが一番好きで、中学生の時から浦和レッズの応援にスタジアムに足を運んでた。
今でも、熱狂的な浦和レッズサポーターです。
自分がアメリカにいる間、タイトルとりまくってたので、今年は是非自分の目の前で優勝して欲しいです。(涙)

サッカーは、野球に比べて、スピィーディーだし基本的にハーフタイム以外プレーが止まることは無い。それに、ルールも分かりやすいし、InternationalなスポーツなのでWorld Cupもある。
そう・・国を代表して戦う国際試合はほんとに盛り上がる!

一方野球はというと、国際試合あるにはあるけど、サッカーに比べて熱の入れ方が弱かったのではないか??
そもそも、日本代表に選ばれたにも関わらず、「チーム練習を優先させたい!」なんて、サッカーでは考えられませんよ、M井さん!!

しかし、今大会を見る限り・・・これから野球の国際大会の位置づけが変わってくるのでは?
と思った。
もっともっと、選手も国も協力してやるべきだな!!
いや~でも試合は純粋に楽しかったよ。

では、本日のS.H.
いまだ、風邪で本調子から程遠い!!
明日には、よくなってることを祈る!!

勉強時間
0分

以上
[PR]

by sh-cpa | 2006-03-22 01:17 | 日常ネタ


<< ようやく・・・      やっちまった・・・ >>