2006年 03月 16日

喫茶店

今日は前日のBusiness Lawの勉強の続きからやる。

それにしても、この科目、日本語でも理解してるんだか理解してないんだか分かりませんね!
まぁ、徐々に正答率は上がってきたけど・・・。

夕方からとんでもない嵐になる。
これ以上家にいても、勉強しないなと思ったので、嵐の中地元の喫茶店へ・・・。

そう、以前、朝その喫茶店へ行ったら、スーツ着たおっちゃんが大声で会話していた喫茶店・・・。
今日はどうだ!!??



・・・・
入り口付近には、ケバケバしいねーちゃんがタバコすぱすぱ一人で吸ってる・・・

S.H.「少し奥に行こう・・・」

しかし奥には危険な香りがプンプンする2人組み(一人は夜の喫茶店にもかかわらずサングラス?!)、その向かいにホームレスか?と思わせる男性1人、東南アジア系男性一人、が静かに会話している。

まぁいいか・・・。
ほとんど会話は聞こえてこない。
耳栓をすれば問題ないだろう。
そう思って勉強を始める。

5分経過・・・


少し大きめの声で、危険な香りを解き放つ一人が・・
「いやだから、私のほうでもビザは準備できますから、あとはやるかやらないかだけです。
方法はありますよ。で・・あれはいつ準備できるんですか??」

東南アジア系男性「いや・・・だから・・あした、おとうとにそうだんして・・」
とつたない日本語で返答してる。

S.H.「・・・・・・」

そんなやりとりで5分経過・・・

そして、危険な香りの方が、
「おい、Y美、Y美~~」と大声で誰かを呼ぶ。

そしたら、入り口付近でタバコをすってたねーちゃん登場~~!
危険な香りの方
「こいつもまだ若いけど、こいつと結婚したことに・・・・(聞き取り不能)」

つい会話の聞こえる方向に顔を向け、
S.H.心の俳句
「はぁ??あんたら偽装結婚してビザの問題解決させんの?でその東南アジア系男性になにさせんの??」

とうとう勉強どころではなくなる・・・
S.H.心の俳句
「なんなんだ、この喫茶店・・前回のどことなく胡散臭いスーツ着たおっさんといい、今回のこの集団といい・・・」

10分後・・
ようやく彼らは店を出て行った・・・。
S.H.「なんて緊張感のある喫茶店だ・・・」

気分直しに、巨大パフェを頼む。
甘いもの食って、元気出して、

さぁWILEY FARだ~

帰りはかなり遅くなってしまったけど、嵐の中帰りました。

本日の結果
Business Law
29/33(88%)

FAR WILEY
30/39(77%)

Stockholders' Equityのところが間違えまくってる!
なぜ?・・ここはいくら勉強しても正答率が上がらない!
WILEY1周終わったら、正答率から苦手分野を炙り出し、そこばかり勉強しようかな。

勉強時間
4時間30分
[PR]

by sh-cpa | 2006-03-16 23:57 | CPA-日々の勉強-


<< おかん      WILEYは大変だ~ね >>