CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

熱血先生

今日の夜、NHKである番組を見ていた。
その名も「Professional」

以前やってた番組「ProjectX」は何度か見たことがあったが、これは初めてだ!

なんと今回登場した人は・・・人気漫画「ドラゴン桜」の英語教師の実在のモデルになってる人。
自分で経営する塾、大手予備校の講師と大変忙しい日々を過ごしている。


そして・・・
見ている間、S.H.は泣きっ放しだった。
食事をしながら、泣きっ放しだった。
あまりに生徒に親身になって教える姿。
全身全霊を傾ける姿に、S.H.は涙が止まらなかった。

内容を思い出すと、沢山書きたいことがあるけど、そうするととっても時間がかかってしまうので、その先生がおっしゃっていた、特に心に残った言葉を紹介しようと思います。

これがそのまま、CPAの勉強にも当てはまるかと言う話は別にして、とても心に響きました。

・遠回りこそ勝ち。じっくり、しっかり。
・困難から逃げるな!
・好きだから身に付く!
・辛抱する!
・一つのことを深く考える、一問一問大事にする!
・失敗に失敗を重ねても、それを絶対に忘れないで次に向かっていく!
・なにくそっ!!



本日の結果

FAR WILEY
86/103 (83%)

FARシュミレーション予備校問題集
3Problem

以前間違えた問題を、また間違えてる。
同じところ間違えてる。
ほんと、「何やってるんだろっ・・」って思う。

でも、俺も「なにくそっ!」
って思って、もっと頑張ってやる!!

勉強時間
6時間半
[PR]

by sh-cpa | 2006-03-14 23:47 | CPA-日々の勉強-


<< WILEYは大変だ~ね      Tax >>