2006年 03月 10日

予備校問題集3週目!

ぐおりゃぁぁ!!
今日はTaxだ!

とうとう、問題集も3週目。なるべく早くかたずけてWILEYに突入したいっす!

朝は歯医者へ行き、神経の根の治療をする。
今日は削ってないので、治療箇所の痛みはそんなに無い。

しかし本日は歯医者で・・・驚愕の事実が発覚!!!!!

























助手と思われる方(以下助手)「S.H.さんの磨き方ですと恐らく、奥歯までブラシが届いてないですね!」

S.H.「はぁ??そんなばかな!自分は磨き方は昔からばっちりですよ!最近はフロスだって始めたんですから!なのに、歯の質が弱いせいか、虫歯が度々できてしまうんです。わっはっは・・・」

助手「でも、奥歯汚れてますからねぇ。。S.H.さんは、親知らずがしっかり生えてますから、ここまで歯ブラシを入れないと届かないんです。」

と言いながら、S.H.の口内に歯ブラシを奥の奥まで入れて実演してくる。
歯ブラシを見ると真っ赤に染まってる。
かなり出血しているようだ。

助手「ほら、磨いてないから、歯茎が弱っててすぐに流血しちゃうんです。だからこの位奥まで・・・」

S.H.「わ、わ、わ、分かりました。い~痛い、痛いって!!」

うがいをする。
かなりの出血だ・・・。
治療していない箇所が今日は痛いよ・・(涙)

ということで、磨き方に問題があったようです。
「親知らずが生えている皆さん、口をあまり開けずに、歯ブラシを奥の奥まで入れて、流血したら奥歯が磨けていない証拠です!しっかり丁寧に磨きましょう!」


午後から自習室
今日はA問題(基本問題)がほとんどだったから順調!
といっても、実際の試験ではB問題(標準問題)が大半を占めるので、ま・・このくらいで満足してはいけません。

結果
104/112 (93%)

勉強時間
4時間30分
[PR]

by sh-cpa | 2006-03-10 23:12 | CPA-日々の勉強-


<< 再会      WILEYスタート >>