CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 09日

WILEYスタート

今日は木曜日だからFARの勉強。

とうとう、WILEYをスタートさせます。
自分としては、比較的朝早めに家を出る。
10時過ぎ。仕事してる人に比べたら、遅いよな・・・はぁ。。
9時には家を出る習慣を付けたいな。
朝早くから空いてる、地元の喫茶店に行く。

・・・うるさい。
でも、頑張って解く!

・・・「いや~、俺がよう、あいつに言ってやれば、一発だよ!
ああいうのは一発、バシッといってやらなぁ、駄目だな!!わっはっは!!」

こんな感じの会話をスーツきたおっさんが大声でしてる。
うるさい・・・

そのうち消えるだろうと思ったけど、1時間半経過しても、似たような話をしてる。

「だめだな。。。図書館へ行こう!」
そう思って、地元の図書館へ移動・・・。
しかしそこで・・・驚愕の事実が発覚!!!!!!


























「外部資料を持ち込んでの勉強はご遠慮ください。」






だって・・・。

じゃぁ、俺は地元だったら何処で勉強すればいいんだよ~~??

呆れたので、別の喫茶店へ行く。
で、そこも騒がしかったけど、結局夕方までそこで勉強してました。
それにしても、予備校の自習室以外で、静かに勉強できる環境を見つけるってほんとに難しいね。
Seattleには大きな図書館、静かなCafeが沢山ある。
そりゃ、気分良く勉強できるよ・・・。

自分は日本も好きだけど、今日はSeattleが恋しくなりました。

本日の結果
WILEY FAR
49/70 (70%)

予備校問題集シュミレーション
5 Problems

勉強時間
5時間半

やっぱり、WILEYには見たこと無い問題があるね。
見たこと無い問題を正解に導くのって、自分にとってはほぼ不可能なわけで、そういう問題をどんどん潰していかなくてはなっ!!って思った。

では、また明日。
[PR]

by sh-cpa | 2006-03-09 23:45 | CPA-日々の勉強-


<< 予備校問題集3週目!      法律のお勉強 >>