CPAを目指そうぜ!

shcpa06.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 03日

ようやく片づけが・・・

捨てるものは大体まとめられたかな。
とにかく大量に捨てるものがあった。
日本の大学時代の教科書、昔使っていたTV Gameの攻略本、もう聴かなくなったカセットテープ、見なくなったビデオテープ等々・・・。

2004年3月~7月の間、S.H.はビザの関係で日本にいたけど、またシアトルに行くことが決定していたから、特に大掃除はしなかったんだ。

だから、これからは日本にいる予定のS.H.は、本当に久しぶりに部屋の大掃除をしてる。
もしかしたら、生涯初というくらい、多くのものを捨て、それと同時に思い出に浸ったりしてる。
そんなことしてたら、大掃除に1週間以上かかってる。

まぁ、今、部屋中に散らかっているものは、今後もKeepしておこうというものだけになったので、あとは、それらを何処にしまうかを決めるだけ!

はぁ・・・ようやくここまで来たか。
てか、かなり持ち物減ったね!
すっきりしてきたよ。特に本棚が!
シアトルでの生活の時のように、CPAの教材が本棚の中央に並んでる。
こんな状況があとどれくらい続くんだか・・・。

CPAといえば、明日!!
CPA定例会という、CPAホルダー、CPAを目指して勉強中の方、興味のある方などが集まる食事会が都内某所で開かれるとのことなので、参加してきます!
CPAの勉強を始めてから1年半、同じ目標を持った友人、知人さえいなかったS.H.にとって、とってもいい機会です。
どんな人が来るのかワクワクです。

ちょうどいい具合に、部屋の整理もめどが付いたので、5月合格に向けての勉強計画を作り、さっさと勉強をはじめなくてはと思ってる。

そう、チョッとばかりだらだらしすぎた。
あまりだらだらしてると、これが習慣となって、勉強するのが億劫になってくる。
すでに、その兆候が見えているから危ない!!

さっそく計画を練らなくては~~。
[PR]

by sh-cpa | 2006-03-03 23:33 | 日常ネタ


<< CPA定例会      部屋の片付けが・・・ >>